TRIP35

2009年6月19日 (金)

がっかり?

さてさてさて(笑)、またまたE-P1の話。
気に入った点は、やはり小さくて軽いこと。
質感は、まぁ実物見てから。
なんと言ってもあの小ささでボディ内手ぶれ補正を積んできたこと。
E-420の最大の欠点は手ぶれ補正がないことだと思います。
今時10Mピクセルオーバーの時代、レンズもしくはボディに手ぶれ補正は必要だと思います。

次にちょっと気になる点。
ライブビュー専用機で、今更3型約23万ドットってのは、、、。
コンデジ並、なのかな?
ま、どっちにしろ炎天下で役に立つのかなぁ(笑)。
あと、やっぱり明るい単焦点の計画が特になさそうなこと。
いやいや、シロートさんにはズーム比率が高い物が受けるのは分かりますが、もう少しあっても良いのではないでしょうか。
せめて14/2.8のパンケーキ、って無理だろうなぁ。

やっぱり価格ももう一声欲しかったような。
「すぐに下がるさっ!」などと言う方もいらっしゃいますが、ね(爆)。

ビルと空ビルと空
・TRIP35:SUPERIA X-TRA 400:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

どうしよう

巻き戻し不良になったTRIP35。
修理してまで使うのはなぁ、、、。
どうしよう。

光
・TRIP35:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

TRIPが

TRIP35が巻き戻し不良になってしまいましたorz。
1本撮り終えて巻き戻すときに、どうも「重い」なぁとは思ってたんですが、もう最後まで巻き終わったと思って開けてみたら、まだまだ途中でした。
ケッサクが、、、(笑)。

街灯と信号街灯と信号
・TRIP35:SUPERIA X-TRA400

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

梅の花

季節外れになる前に。

青空に梅の花青空に梅の花
・TRIP35:SUPERIA X-TRA400

Flower Photo ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

続きを読む "梅の花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

みんなも同じ事思ってると思うが

いきなり寒すぎるよ!
気温の差が激しすぎ(笑)。

雲一つない空雲一つない空
・TRIP35:SUPERIA X-TRA400

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

青空に飛び出して

モノクロだけどね

青空に飛び出して青空に飛び出して
・TRIP35:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

あの夜

あと「一言」が言えなくて、眠れない夜もあった。

サマヨウヨルサマヨウヨル
・TRIP35:CENTURIA SUPER 400:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

アサガオ

まだ8月だからいいかな?

アサガオアサガオ
・TRIP35:CENTURIA SUPER 400:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ビルとソラとクモ

大阪もソコソコ寒いなぁ。

ビルとソラとクモビルとソラとクモ
・TRIP35:CENTURIA SUPER 400:自家現像

オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

真っ白というか真っ黒というか

いや~、やっちゃいましたよ。
昨日もカラーネガの現像にいそしんだ訳ですが、その内の1本が「もしかしたら」って思ってたんですよ。
と言いますのも、ちょっと前に新しいフィルムをだしてカメラに詰めようと、冷蔵庫(会社での話しだったりする^^)からフィルムを取り出してケースから出してみると、パトローネに落書きがしてあるのを発見。
「5'12"」などと書いてるので、(日頃はこんな書き方しないが)きっと撮影済みのフィルムが混ざってるんだろうと。
確かに「ペロ」の部分にも巻いた後がありました。
が、日頃私は撮影済みのフィルムは、覚えていれば(笑)撮影日と機種を書いたメモをケースの中に入れて、ベロの部分を切って入れとくんですが、ちょうど5月は子供が生まれたんで、適当にバシャバシャ撮って自分で現像するか、ラボだしするか迷ってたので、ベロも其のままにしたのかなぁと。
そんなことしたような気もしてたので、危うく撮影済みのフィルムをまた詰めるとこだったよと安堵してたんですが、、、。

白と黒

やっちゃいましたヨ。未露光のフィルムをせっせと現像しちゃいましたよorz。

う~ん、やっぱ日頃の習慣を信じるべきだったかなぁ(笑)。
多分一度装填したけど、やっぱりモノクロにしたかったのか、感度を変えたかったのかしたんでしょうが、全く記憶にございません(笑)。
大体あの落書きは何だったんだろうか?

ま、言い訳すると、日頃はちゃんとメモを残すんですが、ちょうど子供が生まれて混乱してた時期だったので、そんな事もあるかなぁと思ったのが間違いだったかな。
でも、多重露光で撮影済みのフィルムを台無しにするよりは良かった、のかなぁ。
皆さんだったら、、、そんなヘマは無いか(爆)。

黄昏にランディング黄昏にランディング
・TRIP35:SUPER GOLD 400:自家現像

TWILIGHT PHOTO PEOPLE
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
暗室People

続きを読む "真っ白というか真っ黒というか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧