PEN-EE3

2011年8月28日 (日)

久しぶりに

本当に久しぶりにカラーネガの自家現像をしたんですが、1本は去年の夏のネガでした(笑)。

ミラーミラー
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

サッカーボール

今日のサッカー日韓戦
前半の途中から観戦しましたが、ちょうど香川選手の一点目のゴールが見ることが出来ました(^^)。
前半終了後に子供を寝かしつけて、後半途中から再び観戦、、、してみるとなんとすでに3-0に!
ちょっとびっくりしました(笑)。
後半、少し危ない場面もありましたが、まぁ完勝と言っていい内容でしょうか。
このままW杯予選もお願いします(爆)。

サッカーボールサッカーボール
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

別れは突然

いや~、びっくりしました。
というか、やっぱりと言うか。
元々、いつ売られるのか、どこに売られるのか、ってずっと言われていましたから。
まぁ日本のメーカーだと、パナかリコーか、まさかのカシオか(笑)。
海外メーカーだと、もうサムスン以外には考えられませんでしたので、とりあえずは良かったんでしょうか。

ヘルメットと傘ヘルメットと傘
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ヒコウキ

ヒコウキヒコウキ
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

みんなそう思いますよね

アレから三ヶ月経ちました。
大阪にいる私が言うのもなんですが、一向に、何にも、状況が改善していないような。
原因は、フクシマとセーキョクでしょうか。
「アイツじゃダメだ」
と言う人はゴマンといますが、
「オレに任せろ!」
と言う人は一人も出てきませんねぇ。

水溜り水溜り
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

続きを読む "みんなそう思いますよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

3歳の子供でも

メッシ!メッシ!
と叫んでおりましたが(笑)、メッシが好き勝手に動ける、それだけのチームだった、と言うことでしょうか。
ベスト4は南米が独占するんじゃないか、なんていわれていましたが、結局はチームとしてまとまっているところが順当に勝ち上がったってとこですかね。
ブラジル以外は。
本当に衝撃できだなぁ。

と言うことは何にも関係ないですが、またまた4月ごろの写真を(爆)。

ちゅーりっぷちゅーりっぷ
・PEN-EE3:CENTURIA SUPER 400:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ガード下

ガード下ガード下
・PEN-EE3:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

日本でただひとり

おそらく、日本人でカメラの開発者として名前が語り継がれるのはこの方だけでしょうか。
哲学をもって開発されていたというその姿勢は、Minを開発したアレック・イシゴニス と相通じるものがあったのではないでしょうかね。

ご冥福をお祈りします。

ハーフでにゃんこハーフでにゃんこ
・PEN-EE3:SUPERIA X-TRA 400:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

買った

と言ってもE-P1ではありません(笑)。
え~、釣りなタイトルで申し訳ございませんでした(爆)。

もういいかなぁ、とも思ったんですが、6月末まで送料半額と言うことで買ってみました。
カラーネガ発色現像液のフジ代替品の方。

CNL-N1RCNL-N1R

さすがに今更コダック代替品の40Lは使い切れないので、5L×2と手頃な容量なのでもう一度だけ買ってみました。
さて、どれくらいで消費できるかなぁ。

飛行機飛行機
・PEN-EE3:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

触ってきました

どうも昨日からいろんなお店にデモ機が出てきたようですが、私もヨドバシに行って触ってきましたよ、E-P1(笑)。

まず、思っていた印象より一回り大きい(笑)。
モニターは十分きれいでしたね。
あくまでも店内では。炎天下では知りません。
AFスピードは、まぁなんとか。
3コマ/秒あれば、まぁこれも合格ですね。
どうせ動き物は無理でしょうから。

それよりも、MD用のマウントアダプターが出るようなので、元々の目的(^^)のMDロッコールをデジタルで、、、と言う目的にはちょうどいいかな?。

デパートデパート
・PEN-EE3:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

続きを読む "触ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧