IXY

2007年9月25日 (火)

ポストカード

身の程知らずにも(笑)、ポストカードを作ってみました。

ポストカードポストカード
・IXY

フジがやってるDESIGN GARDENってとこで作ってみました。
ついでにどなた様でも購入できるようにしておきました(爆)。

DESIGN GARDEN
ピント Cloud
ピント Cloud
DESIGN GARDEN
Sky01
Sky01

税込価格: 105円

え~、ぜひぜひ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

Twilight梅田

梅田の空が広いのも今のうち。

Twilight梅田Twilight梅田
・IXY

TWILIGHT PHOTO PEOPLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

遠い夜明け

遠い夜明け遠い夜明け
・IXY

続きを読む "遠い夜明け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

今年もなにとぞ

今年もなにとぞよろしくお願いします。

いきなり手抜きな写真ですが、、、。

迎春迎春

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

私とカメラ6

で、IXY DIGITAL50で写真を撮り始めたんですが、一応それまで一眼レフに慣れていたのでどうしても液晶モニターを見ながらシャッターを切るって言うに違和感があり、それも炎天下ではモニターが見えず何の役にも立ちませんでした。
「光学ファインダーがある」とはいっても、所詮コンパクトカメラ。
ピントがあってるかどうかが分かるわけでもなく、結局はノーファインダーで撮ることが多くなりました。

でも、なんか違うんですよね。
やっぱりファインダーをのぞいて、構図やピントを確認してシャッターを切るのと液晶モニターを見ながら腕を伸ばしてシャッターを切るのとは。

と言うことでやはり写真をちゃんと撮るなら一眼レフじゃなきゃなぁ・・・。
で結局またα Sweetに戻ってしまいました。

もちろんコンパクトなIXYの良さもよく分かっていますけどね。

IXYな空IXYな空

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

私とカメラ5

カメラ熱が冷めていた私でしたが、時代の流れもあり「もうそろそろ良いだろう」と思い、2005年の2月にコンパクトデジカメを買いました。
それがIXY DIGITAL50。
400万画素だけど50。
まぁこれが私のカメラ熱に火をつける、そもそもの発端となったんですがね。

正直いってデジカメを買ったのは、写真がまた撮りたいって言うよりも、荷物の整理など日常のメモ代わりにデジカメは有効かな?ってのがきっかけでした。
でもあまりそういう為には使っていませんが。

で、買った当初も半年ぐらいは活躍することも無く、引き出しに仕舞われっ放しだったんですが、妻が旅行に行くときに持たせたんです。
すると撮ってきた写真をみて愕然としました。
空がこんなに青く写るんだ!」(笑)。

それまで一眼レフで撮っていた写真(ほとんどプログラムオートで撮りっ放しでした)
じゃどうも空がトビ気味で、真っ青な空が写った写真てほとんど無かったんです。

ちょうど秋口に入る頃だったので、ちょうど空の青さが増して、地下鉄の出口を登っていくと青い空に吸い込まれそうな、そんな青空が続いて、「こんな空の青さを写真に切り取りたい」ってことで、一気に写真熱が沸騰してきたって感じでした。

AirplaneAirplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)