E-P1

2013年4月24日 (水)

ワンコ

ワンコ
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

トラ

今年はチューリップを撮りに行きたかったんですが、また体調不良で行けませんでしたorz。
歳をとるとなかなか回復しないんですよ(泣)。

トラ
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:ドラマチックトーン

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

さすがに大阪でも桜は散ってしまいましたね。

・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

春はやっぱり

桜でしょっ!

サクラ
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

続きを読む "春はやっぱり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

BOOKSCANを使ってみた-2

さて、昨日の続き。
BOOKSCANから出来上がってきたPDFですが、自炊したことがないので比較対象がありませんが、まぁこんなものだろうと。
基本的に私的には必要十分でした。
漫画なんかは自分でしたほうがきれいにスキャンできる!
と評価している方もいらっしゃいますが、ま、手間やコストを考えると私には十分満足いくものでした。
ただ、文庫本の小説は結構傾いているものもありましたね。
パラパラページをめくってると目立ちますが、集中して読んでるとそんなに気になるほどではありませんでした。

で、今回BOOKSCANを使ってみて感じた良い点としては、やはり比較的安価であるのと言うこと。
基本が1冊100円(税別)。これにファイル名変換でプラス50円(税別)。
送料が1冊あたり約45円くらいで、約200円/冊。

で、ここはもうひとつだなぁ、と思った点としては、PDFが基本左綴じになってるんですよね。
いちいち設定するのがダメなら、デフォルトで右綴じでもいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?
もちろんビューアーのほうで工夫すればできなくはないですが、できないのもありますからね。

シーサー?
・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5:ラフモノクローム

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

続きを読む "BOOKSCANを使ってみた-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

BOOKSCANを使ってみた

さて、ちょっと思い立って、部屋のに持ちを減らそう、アナログデータのデジタル化を進めようと、いよいよ書籍のデジタル化に手をつけ始めました。
といいましても、書籍のデジタル化は他と比べてもハードルが高く、後回しにしてきたわけですが、やはり自分でやるにはコストや場所や手間を考えると、業者さんを使うのが良いだろうと。
で、この手の業者さんの先駆けである、BOOKSCANに頼んでみました。

つっても、それが去年の11月の後半。
で、その時点で2ヶ月待ち。
実際にはそこからさらに3週間押しでやっと納品。
ま、基本的に昔読んだ本を処分する前にスキャンしてもらってるので、急いでるわけではないんですが、それでもちょっと時間かかるなぁ、と。
ま、納品は良いんですが、システム上ブツを送るのが2ヵ月後ってのが、ねぇ。
部屋を整理していて、やっと捨てる気になってるのに2ヵ月後に送らなきゃってのが、結局部屋が片付かない(笑)。
ま、裏技(?)としては、10冊未満だとすぐに送っても良いみたいなので、9冊ずつ頼めば良いかな。

階段
・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

線路脇

線路脇
・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5:ドラマチックトーン

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

今日も寒かった。

・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

Wall

只今RubyとRuby on Railsの勉強中。
ついでに、RailsをApacheで動かすために、Linuxも勉強中。
いろいろ壁にぶち当たりますが、その度に改めてネットの偉大さを痛感しております(笑)。

Wall
・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5:ドラマチックトーン

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

手袋

手袋
・E-P1:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧