E-420

2011年3月 9日 (水)

ブルーグリーンな空

花粉注意報発令の中(笑)、久しぶりにE-420を持ち出してスナップしてきました。

やっぱりこれはこれでイイねぇ。
小さく、軽く、薄く(笑)、シャッターも小気味良く、スナップには持って来いです。
ファインダー像の圧倒的な小ささを除けば、ね(爆)。
みんなアレでピント合ってるか分かるのかなぁ。

向こうはブルーグリーンな空向こうはブルーグリーンな空
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8:DCP ブルーグリーン

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

止メルナ

行くも地獄、戻るも地獄。
だったら行くしかないか?

止メルナ止メルナ
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8:シネフィルム Retro

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

続きを読む "止メルナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

たまらなく熱かった

ええ、ええ、私のMacminiは(笑)。
(感覚的に)とんでもなく熱くなると思ってたんですよ、アルミボディが。
ボディ全体で放熱するし、ある程度までファンは回らないって話だったんで、
「そんなもんかなぁ~」
とも思ったんですが、でもやはり熱かったんですよ(笑)。
なので、ちょっと心配になってファンをコントロールするソフトを入れてみたんですが、そこで示されるファンの回転速度が、、、0RPMって?
ま、内部温度が上がればきっとブン回るんだろんなぁと思って見ていると、どんどん温度が上昇!
終いには100度の表示が!
これって、やっぱマズイですか?

と言うことで、AHTの結果は、どうもファンの故障らしいとの事orz。
なぜなんだぁ~~~!


石と影石と影
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

続きを読む "たまらなく熱かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

明日

運動会なんですが、何とか雨が上がりますように。

ポールポール
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

続きを読む "明日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

太陽とひこうき雲

今日は良いお天気でしたね。
このまま暖かくなって欲しいのですが。

太陽とひこうき雲太陽とひこうき雲
・E-420:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

アヒルさん

サッカー日本代表、久しぶりに完封で勝利しましたね。
ちょうど帰宅してTV点けたらゴールシーンでした。
ラッキー(笑)。
前半終了間際の松井選手のシュートシーン、躊躇なくファーストタッチでシュートして欲しかったですね。

さて今日の試合、皆様の評価は如何でしょう?

アヒルさんアヒルさん
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

階段

う~ん、カーリングは残念でしたね。
ドイツ戦での敗戦を引きずったんでしょうか。
スイス戦も良いところなく負けてしまっていましたから。

この経験を糧として、次を目指して欲しいなぁ。
まだまだ若いんだから。
引退なんて言わないでよ!

階段階段
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

おもちゃ その2

と言うことで、自分用のおもちゃ(笑)。

作業中作業中
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

続きを読む "おもちゃ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

昨日は

当ブログ、丸4年を迎えました。
なかなか休日は子供の相手で疲れて更新もままなりませんなぁ(笑)。
これからも、ゆる~くお願いします。

獅子獅子
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

寒い

いや~、大阪でも寒いねえ。

寒空寒空
・E-420:ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー
モノクロスナップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧