D7200

2016年6月 7日 (火)

チューリップ

Nik Collectionを使ってみたけど、なかなか難しいというかなんというかw

チューリップ
・D7200:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

単焦点Lens People
Nikonデジタル友の会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ピンクのチューリップ

少々季節外れですがwせっかく撮ったので…。

ピンクのチューリップ
・D7200:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

単焦点Lens People
Nikonデジタル友の会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

ピンクムーン

4月の満月はピンクムーンと言うそうです。

ピンクムーン
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Nikonデジタル友の会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

もう少し桜を楽しみたい。

・D7200:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO

Nikonデジタル友の会
SIGMA LENS People

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

宙玉サクラ

宙玉は難しいw。

宙玉サクラ
・D7200:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO:宙玉

Nikonデジタル友の会
SIGMA LENS People

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

サクラ満開!

サクラ満開
・D7200:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO:宙玉

Nikonデジタル友の会
SIGMA LENS People

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

プライム・フォトを使ってみた

Amazonプライムに加入して、プライム・フォトを使ってみました。

ご存じだと思いますが、特徴としては写真データならオリジナルを無制限にアップロードできるサービス。
しかも、RAWデータまで対応しているという、写真趣味な人には大変魅力的な仕様。
ただ、正式対応RAWがニコン・キャノンとソニーの一部の形式のみというのが引っかかるところ。
で、試してみました。

結論を先に言いますと、私が試した中では写真の表示ができなかったりしますが、古くはコニカミノルタからα-700、オリンパスやパナのRAWも写真データとして、容量無制限のようでした。
それに加えPSDや16bitTIFF、なぜかSYLKIPIXの.spiファイルまで写真データと認識しています。
ですので、写真データのバックアップ先の一つとしては良いのでしないでしょうか。
ただ、クラウド系のサービスはいつ無くなるか、仕様が劣化するか分かりませんので、あくまでもこれだけにバックアップ、というのは避けておくのが無難かと思います。

難点としては、デスクトップアプリが必要最小限の機能しか無いことと、今はデジイチでも当たり前な動画のデータは容量無制限では無いこと。
そしてデスクトップアプリにアップロードするファイルの拡張子を指定するとかの機能は無いので、私のように撮影日別のフォルダーに動画も静止画も一緒に入れていると、すぐに容量オーバーしてしまうことです。
こまめに動画データを削除してやりくりしています。
あと、検索機能が貧弱なのも欠点でしょうか。

以上の欠点を理解した上で使えば、今の料金ですとお買い得だと思います。
私んとこは、嫁と子供がプライム・ビデオで韓流ドラマや仮面ライダーを見まくっているので、それだけで元が取れている感じですがw。

ヒコウキグモ
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Nikonデジタル友の会

続きを読む "プライム・フォトを使ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

Ball

今年は写真活動よりもサッカーの応援を優先させた一年でした。
しかし、我が愛するクラブは今年の目標を達成できませんでした。
ですので、来年も我が愛するクラブが目標を達成できるように、応援していきたいと思います。

Ball
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Nikonデジタル友の会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

Super Moon

時間が遅かったので、大分小さくなってました(笑)。

Super Moon
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Nikonデジタル友の

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

moon

今日の満月はきれいですね。

moon
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

TWILIGHT PHOTO PEOPLE
Nikonデジタル友の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧