街並

2013年3月 6日 (水)

久しぶりの銀塩

ずっとほったらかしていたフィルムをスキャン。
2011年の6月に撮ったフィルムでした(笑)。

Buildings
・HI-MATIC E:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

3-0

今日のW杯最終予選のオマーン戦。
終わってみれば快勝でしたね。
ただ、前半途中からすこしモヤモヤした展開で緊張しましたが、後半立て続けの得点で一安心。
ほとんどのメンバーが海外組みで、国内組みは、前田選手と(今何かと問題な)ガンバの二人、ってのがどんなんだろう、と思いましたが、やはり遠藤選手の出来はいまいちのような気がしました。
今野選手はわりかし無難かと思いましたが、失点にはつながりませんでしたが、後半の大きなミスがあり、やはり絶好調とはいかないようですね。
とりあえず、次もガンバレ!ニッポン!

小樽の街小樽の街
・X-700:New MD 24mm F2.8:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

単焦点Lens People
モノクロスナップ

続きを読む "3-0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

噴水と

噴水とさっぽろテレビ塔噴水とさっぽろテレビ塔
・X-700:New MD 24mm F2.8:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

単焦点Lens People
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

サッポロ

サッポロビール園サッポロビール園
・X-700:New MD 24mm F2.8:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

単焦点Lens People
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

それどころでは

北海道二日目、写真撮るならやっぱり小樽の運河だろうと、言うことで小樽に行ったんですが、それどころではありませんでした。
ま、家族サービスが優先です(笑)。

小樽の運河小樽の運河
・α55 :SONY DT 35mm F1.8 SAM:シネフィルム 70's

続きを読む "それどころでは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

GWは終わり

大型連休の後半、みなさま如何でしたでしょうか?
私は最後の二日間は家族ともども体調不良で、自宅でのんびりでした。

北海道庁旧本庁舎北海道庁旧本庁舎
・α55 :SONY DT 35mm F1.8 SAM

単焦点Lens People

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

欲張ったら

今回の北海道旅行。
折角だからと、あっちもこっちもと周るところを欲張ってしまい、かなりタイトなスケジュールになってしまいました。
そもそも、北海道は広いですからねぇ(笑)。

JRタワーからJRタワーから
・LUMIX GF3:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
LUMIX Guild

続きを読む "欲張ったら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

路地

路地と電柱の影路地と電柱の影
・HI-MATIC E:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像

銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

寒い朝

16年目も寒い朝でしたね。

風見鶏風見鶏
・FM10:Voigtländer ULTRON 40mm F2.0:TREBI 100

単焦点Lens People
Nikon銀カメ People
フォクトレンダーな人々
FUJICHROME

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

残念なところ

まだあまりさわれていませんので、誤解があるかも分かりませんが、Macについて残念なところ。
なぜだかMPEG-2系の動画のサポートがない事。
実は、iMovieで(あまり数は多くないのですが)撮り溜めたHDVのビデオの(簡単な)編集をしたかったんですよ。
PCにあらかじめ取り込んでおいた、生データ(.m2t)をiMovieで編集して、、、ってもくろんでたんですが、ぜんぜん認識してくれない。
なんで?とおもってググッてみると、iMovie=QuickTimeではMPEG-2形式はほとんどサポートしていないことが判明。
生TSなんてもってのほか(笑)。
オプション、しかも有料のを導入しても、一部のMPEG-2形式しか見れないらしい。
う~ん、残念。
もちろん、フリーのプレーヤーで見る事はできますが、QuickTimeが対応しないことにはiMovieもiDVDも取り扱えないので、意味がない。

もちろん、iMovieでキャプチャーすれば(独自コーデックに変換されて)編集できるんですが、ね。
また「イチ」からですかorz。
HDVはテープメディアですから、「当倍」以上の時間がかかるんですが。

図書館図書館
・flexaret Va:PRO160NS:自家現像

四角写真倶楽部
二眼レフ

続きを読む "残念なところ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧