カメラ

2015年9月 1日 (火)

スタジアムの夕日

さて、お久しぶりですw。
最近、思うところありまして、新システムの導入を考えています。
最近サッカーの試合をよく見に行くようになり、写真を撮りたいな、と。
さすがにスポーツ撮るのにE-M5は辛いな、と。
サッカーの試合ですと、ナイターも多いことから、どうしても高感度の画質が重要になります。
後は当然AFのスピードと連写速度がこれまた重要。
そうなるとやはり現実的にニコンかキャノンということになります。

で、今、候補としてはD7200と7DMark2。
でも高感度画質と言うことであればD750も視野に入ります。
値段は置いといてw。
で、D7200は連写は6or7コマで7DMark2の10コマに劣りますが、高感度画質はD7200の方がよいみたいです。
あと大きさ、重さ、値段もw、D7200が有利。
じゃあD7200で決まり、といきたいとこですが、問題はレンズ。
ニコンだと80-400と言うレンズがありますが、値段が高すぎでちょっと無理。
次は70-200F4通しがありますが、望遠端が少し短い。
値段も15万前後とちょっと高め。
それに対してキャノンには70-300のLレンズがあり、値段は12~13万くらい。
70-200F4Lでも11~12万くらいかな?とちょっとお得。
さらに9月末までのキャッシュバックが強烈で、7DMark2のレンズキットが20~21万+70-300で合計4万円ものキャッシャバック!
ボディの値段だと8~9万円くらいの価格差がありますが、レンズ込みで考えるとトントンな値段。と言うか標準レンズ込みで考えるとキャノンの方が安く済むかも。

と言うことで、激しく悩んでおります(笑)

スタジアムの夕日
・E-M5:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

続きを読む "スタジアムの夕日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

無駄遣いその2

え~、なぜにこのタイミングだったのか?
と言うのは置いときまして(爆)。
本当は買わないつもりだったんですけどね(^^;)。

OM-D
・α55 :SONY DT 35mm F1.8 SAM

単焦点Lens People

続きを読む "無駄遣いその2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

アカン!コレは欲しい!

これはちょっと久々に欲しくなってしまいました(笑)。

去年の秋桜去年の秋桜
・α-7:SONY 100mm F2.8 Macro :SUPERIA X-TRA 400:自家現像

単焦点Lens People

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ラスボス

ラスボス登場
でも、最後の最後に満を持しての登場でこのデザインはないわぁ~(爆)。

薔薇薔薇
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

続きを読む "ラスボス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

行ってきました

オリンパス Photo Festa 2012。
って、先週の土曜日ですが(笑)。

お目当てはやはりOM-D E-M5。
ま、悪くはなかったですが、一つ気になった点が。
背面のボタンの質感と押した感じがイマイチ、でした。

グッズなどグッズなど
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

赤い実

世間では、各メーカーの新製品ラッシュで賑わってる(笑)と思いますが、みなさんは楽しみにしていた機種の発表はありましたでしょうか。
α関係では500/4くらいで面白くありませんが、ニコンな人やキャノンな人、オリンパスな人は、楽しみが増えたでしょうか。

さてその中で、オリンパス。
最近は違う方面で世間を騒がせていましたが、それはさて置き、噂の機種が発表されましたね。
OM-D E-M5、って長ったらしくないか?
男らしく(笑)、OM-D5かE-M5だけにするかで良かったんじゃないか?
また過去の栄光にすがろうってか?

と、少しネガティブに反応してしまいましたが、皆さんはどうでしょう。
わたし的には、「う~んそんなに」、って感じかなぁ。
E-400シリーズが出たときほどの、「これだよこれ!こんなの待ってたよ!」
感はないですねぇ。
何でかなぁ。
ペンタの所が尖がってないからかなぁ(爆)。
なぜだかα-Sweet IIを思い出しちゃうなぁ。

赤い実赤い実
・E-P1:LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6:クロスプロセス

OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

枯葉

標準ズームが欲しくなって手に入れたオリンパス純正。
オクだとレンズキット分の放出が多いせいか、単品を店舗で買う半値ぐらいで落とせますね。
たまたま落としたのは単品の新品でしたが(笑)。
テレ端の開放で近景ですがこれだけ写れば安い買い物ですな。

枯葉枯葉
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 ⅡR

OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

続きを読む "枯葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

第一印象

さて、GF3の第一印象。
やはり、「軽い!」と「ちっちゃい!」。
ほとんどコンデジだよなぁ、というもの。
ま、質感も含めてね(笑)。
14/2.5のパンケーキだと、本当に軽くて、ジャンパー(笑)のポケットに入れても苦にならないですねぇ。
E-P1だとちょっと重いですからね。

操作メニューは慣れが必要ですが、この辺の使い勝手はいまひとつ、っぽいです。

とりあえずの不満点は、USB端子のフタがあからさまにチープすぎるところ。
ちゃんと閉まらないし。
開け閉めする頻度が高いだけに残念です。
あと、カメラ本体では縦写真の認識はしてくれないようで、自分で回転させる必要あり。
今更。
5年位前に初めて買ったコンデジでも縦位置認識してたと思うんですが。
純正の手振れ補正付レンズでは認識するらしいですが、ね。
これも残念。

工事中の高層ビル工事中の高層ビル
・LUMIX GF3:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
LUMIX Guild

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

少し早いサンタさん

ま、とりあえず(笑)。

E-P1とM.ZUIKO DIGITAL 14-42MM f3.5-5.6ⅡRとFL-300RE-P1とM.ZUIKO DIGITAL 14-42MM f3.5-5.6ⅡRとFL-300R
・α55 :SONY DT 35mm F1.8 SAM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

1400

まただいぶ間が開いてしまいました。
実は今日で1400回目の更新。
ということで、少しは記念にふさわしい写真はないかと探しいたんですが、無かったですorz

さて、そんなことより今日、噂どおりSONYから発表がありましたね!
α77NEX-7、その他いろいろ(笑)。
ま、本当にほぼ噂どおりでしたねぇ。

皆様の評価はいかがでしょうか。
私としては、NEX-7には何とかボディ内手振れ補正を搭載してほしかったんですが、やっぱり無理でしたね(爆)。
α77は、私的にはあのなで肩はもうひとつ、、、な感じでしょうか。
α700より重たくなってるのも残念。
両方ともEVFを早く覗いてみたいですな。

さて、皆さん、これは「買い」でしょうか?

バラの花バラの花
・α55 :MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

単焦点Lens People
50mmLens People

続きを読む "1400"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧