2010年9月24日 (金)

いったいどうなるんだろう

ハンシンとか、ハクホーとか、チューゴクとか。

あみだくじ?あみだくじ?
・KONICA C35:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像
銀塩コンパクトカメラ
HEXANON
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

モノクロで

カラーとモノクロ、どったが良いだろう。

路と空と雲路と空と雲
・X-700:New MD 28mm F2.8:NEOPAN 400 PRESTO:自家現像

単焦点Lens People

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

路と空と雲

九州への出張にはE-420を連れて行きました。

路と空と雲路と空と雲
・E-420:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

まだまだ暑い

しつこいようだが、暑いですね(笑)。
なんと言っても大阪は日本で一番暑いからねぇ。

日傘を差して日傘を差して
・FM10:Voigtlander ULTRON 40mm:SUPERIA 100:自家現像

Nikon銀カメ People
フォクトレンダーな人々
単焦点Lens People

続きを読む "まだまだ暑い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

紅葉

23日の祭日も雨の予報。
今年は紅葉を見に行けますでしょうか?
ということで、昨年の紅葉を。

紅葉紅葉
・αSweetS:SIGMA MINI ZOOM MACRO 28-80mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

田舎道

って、近所(大阪市内)の淀川の、ただの川原ですけどね。

田舎道田舎道
・FM10:Voigtlander ULTRON 40mm:CENTURIA 200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

なんだかんだ言いながら

なんだかんだ言いながら、やっぱりみんな注目しているようですね。
ついに発表されたSONYのα
ボディの方は、ニコンのD200に使われたCCDを持ってきましたね。D200とは別のCCDだそうです。(きりゅ。さん、ご指摘ありがとうございます)
デジカメWatchに載ったインタビュー記事なんかを見ると、あくまでもファミリー向けが第一だとの事でしたが、今ではエントリー向けにしては、価格がちょっとネックですね。
CCDや液晶のレベルからすると、30Dにぶつけるつもりなんでしょうか。

レンズのラインナップを見ると、ミノルタのものを継承しているとはいえ、ちゃんと単焦点レンズもあればGレンズもある。
挙句にいきなりZAマウントとしてCarl Zeiss(しかもAFのようですね)も同時発表。

う~ん、エントリー向けのボディにしては、レンズのラインナップがちと高価過ぎやしませんかねぇ。
戦略がちぐはぐなような。
まぁレンズはほとんど10月発売になっているようですから、もしかしたらその時期にあっと驚く「フルサイズ」でも出すんでしょうか?
まぁそりゃないか?

さて皆さん、買いますか?

その先には...その先には...
・αSweetS:KONICAMINOLTA AF Zoom 17-35mm:ELITECHROME ExtraColor 100

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

後には戻れない

結局、自家現像に手を染めてしまいました(笑)。

FUJIFILMが2月1日から白黒関係を20%価格アップすると言うことで、ぎりぎり1月末までに道具をそろえました。
現像用で約9000円ほど。
これで30本は処理しないとモトが取れませんね。

ということで早速2本現像しました。
よくよく考えてみると、まだ白黒フィルムは3本しか撮ったことが無いんですよ(笑)。
もちろん現像した2本を含めてね。

最初はどうなるかと思いましたが、結構ちゃんと現像できるモンですね。
安心しました。

その中の一枚。

路
・FM10:Ai Zoom Nikkor 35-70mm:NEOPAN400 PRESTO:自家現像

| | コメント (0) | トラックバック (0)