Airplane

2016年3月27日 (日)

プライム・フォトを使ってみた

Amazonプライムに加入して、プライム・フォトを使ってみました。

ご存じだと思いますが、特徴としては写真データならオリジナルを無制限にアップロードできるサービス。
しかも、RAWデータまで対応しているという、写真趣味な人には大変魅力的な仕様。
ただ、正式対応RAWがニコン・キャノンとソニーの一部の形式のみというのが引っかかるところ。
で、試してみました。

結論を先に言いますと、私が試した中では写真の表示ができなかったりしますが、古くはコニカミノルタからα-700、オリンパスやパナのRAWも写真データとして、容量無制限のようでした。
それに加えPSDや16bitTIFF、なぜかSYLKIPIXの.spiファイルまで写真データと認識しています。
ですので、写真データのバックアップ先の一つとしては良いのでしないでしょうか。
ただ、クラウド系のサービスはいつ無くなるか、仕様が劣化するか分かりませんので、あくまでもこれだけにバックアップ、というのは避けておくのが無難かと思います。

難点としては、デスクトップアプリが必要最小限の機能しか無いことと、今はデジイチでも当たり前な動画のデータは容量無制限では無いこと。
そしてデスクトップアプリにアップロードするファイルの拡張子を指定するとかの機能は無いので、私のように撮影日別のフォルダーに動画も静止画も一緒に入れていると、すぐに容量オーバーしてしまうことです。
こまめに動画データを削除してやりくりしています。
あと、検索機能が貧弱なのも欠点でしょうか。

以上の欠点を理解した上で使えば、今の料金ですとお買い得だと思います。
私んとこは、嫁と子供がプライム・ビデオで韓流ドラマや仮面ライダーを見まくっているので、それだけで元が取れている感じですがw。

ヒコウキグモ
・D7200:TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Nikonデジタル友の会

続きを読む "プライム・フォトを使ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

空と雲と飛行機

まあ、そう言う事ですw。

空と雲と飛行機
・D7200:SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO

SIGMA LENS People

続きを読む "空と雲と飛行機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ポケモン飛行機と月

ポケモン飛行機と月ポケモン飛行機と月
・LUMIX GF3:LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
LUMIX Guild

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ヒコウキ

ヒコウキヒコウキ
・E-P1:LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6

OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

続きを読む "ヒコウキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

飛行機と雲

飛行機と雲飛行機と雲
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

単焦点Lens People
モノクロスナップ
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ヒコウキ

ヒコウキヒコウキ
・PEN-EE3:NEOPAN 100 ACROS:自家現像

PEN People
オリンパスぴーぽー
銀塩コンパクトカメラ
モノクロスナップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

いきなり

正月早々、仕事始めでいきなりトラブル発生。
orz。

夕暮れAirplane夕暮れAirplane
・E-P1:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8:クロスプロセス

単焦点Lens People
OLYMPUS PEN E-P1
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
オリンパスぴーぽー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

カスタムイメージ

K-5のカスタムイメージに「銀残し」が追加されたらしい。

空飛ぶ飛行機空飛ぶ飛行機
・XD:New MD 24mm F2.8:CENTURIA SUPER 400:自家現像:銀残し

広角機動隊
単焦点Lens People

続きを読む "カスタムイメージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

バイパス

散々「辞めろ、辞めろ」と言っておきなが、辞めたら辞めたで「無責任」だとか「途中で投げ出した」とか、いったいどうすりゃええっちゅうんだよ(笑)。

しか~し、どうしてみんな「辞め時」が無様なんかなぁ。
「辺野古でごめんなさい。責任とって辞めます」
ってのが普通で、一番スマートだったと思うんですが。

バイパスの上を飛ぶ飛行機バイパスの上を飛ぶ飛行機
・α-7:KONICAMINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D):NEOPAN 100 ACROS:自家現像

広角機動隊
モノクロスナップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

夕暮れエアプレーン

夕暮れエアプレーン夕暮れエアプレーン
・HI-MATIC 7s:SUPERIA X-TRA 400:自家現像

TWILIGHT PHOTO PEOPLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧