« ひまわり | トップページ | 空と雲と飛行機 »

2015年9月 1日 (火)

スタジアムの夕日

さて、お久しぶりですw。
最近、思うところありまして、新システムの導入を考えています。
最近サッカーの試合をよく見に行くようになり、写真を撮りたいな、と。
さすがにスポーツ撮るのにE-M5は辛いな、と。
サッカーの試合ですと、ナイターも多いことから、どうしても高感度の画質が重要になります。
後は当然AFのスピードと連写速度がこれまた重要。
そうなるとやはり現実的にニコンかキャノンということになります。

で、今、候補としてはD7200と7DMark2。
でも高感度画質と言うことであればD750も視野に入ります。
値段は置いといてw。
で、D7200は連写は6or7コマで7DMark2の10コマに劣りますが、高感度画質はD7200の方がよいみたいです。
あと大きさ、重さ、値段もw、D7200が有利。
じゃあD7200で決まり、といきたいとこですが、問題はレンズ。
ニコンだと80-400と言うレンズがありますが、値段が高すぎでちょっと無理。
次は70-200F4通しがありますが、望遠端が少し短い。
値段も15万前後とちょっと高め。
それに対してキャノンには70-300のLレンズがあり、値段は12~13万くらい。
70-200F4Lでも11~12万くらいかな?とちょっとお得。
さらに9月末までのキャッシュバックが強烈で、7DMark2のレンズキットが20~21万+70-300で合計4万円ものキャッシャバック!
ボディの値段だと8~9万円くらいの価格差がありますが、レンズ込みで考えるとトントンな値段。と言うか標準レンズ込みで考えるとキャノンの方が安く済むかも。

と言うことで、激しく悩んでおります(笑)

スタジアムの夕日
・E-M5:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6

Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

ま、D7200にシグマの17-50F2.8、タムロンの70-300が一番安くつくので、現実的にそれでも良いかなぁ(爆)

|

« ひまわり | トップページ | 空と雲と飛行機 »

Cloud」カテゴリの記事

E-M5」カテゴリの記事

mono」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

安い買い物では無いのであれこれ考えますよね。
新システムの写真を楽しみにしてます!

投稿: na0min | 2015年9月11日 (金) 18時52分

こんばんは!

新システム、本当はα77に70-300Gレンズ、でいければよかったんですが、どうせボディとレンズを新しくするなら、動き物なので素直にニコンにしておこうかと。
まあどうなることか…。

投稿: Fly2theMoon | 2015年9月11日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/61424467

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムの夕日:

« ひまわり | トップページ | 空と雲と飛行機 »