« せめて花を | トップページ | アジサイ »

2013年6月12日 (水)

1-0

昨日のワールドカップ最終予選の対イラク戦
さすがに全部生観戦は無理でしたが、前半だけは見ました。
前半は風下側と言うこともあり、また、相手のモチベーションも高くて、かなり押し込まれて、このままじゃちょっといつやられるか?、と言う感じの展開でしたね。
ま、日本もチャンスは作っていましたが、やはり決めきれない。
大体ワントップにぜんぜん収まらないし、収まってもその後の展開が適当だし(笑)。
香川選手にもあまりボールが集まらず、そもそも後ろからのビルドアップも強風で押し戻されてなかなかボールを保持できない。
まぁ前半は失点もなかったですし、まぁ正直日本にとっては消化試合でイラクほどのモチベーションアップにも(応援するほうにも)つながらず、で予定通り前半だけ見て就寝しました。

で、今日の朝のニュースで、勝ち点が17になってたので、「ああ、ちゃんと勝ったんだぁ」
程度のもの(やっぱりうれしかったですが)。

これで後はコンフェデ杯を戦って、1年後の「本番」へ向けていよいよラストスパートですな。
ガンバレ!ニッポン!

バラ
・E-M5:LUMIX G 14mm F2.5

単焦点Lens People
Four Thirds system
*フォーサーズ倶楽部*
マイクロフォーサーズ ぴーぷる
オリンパスぴーぽー

それよりも昨日はイラク戦の前に韓国対ウズベキスタン戦を見てたんですが、なにやっとんじゃウズベキスタン!
3次予選のときあんなじゃなかっただろ?
W杯出場目前で緊張したのかなぁ(笑)。
それにしても韓国は蹴りこんでたなぁ。
プレスも効いてたし。
後はイランにぼろ負けさえしなければ大丈夫、かなぁ?

|

« せめて花を | トップページ | アジサイ »

E-M5」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/52002841

この記事へのトラックバック一覧です: 1-0:

« せめて花を | トップページ | アジサイ »