« かげ | トップページ | まだ早いんじゃないか? »

2011年3月12日 (土)

辛い

被災された方におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。

せめて花をせめて花を
・α700:MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8

単焦点Lens People
50mmLens People

大阪でもそこそこ揺れました。
所謂「長周期地震動」てきな、ゆったりした船酔いのような感覚なゆれが続きました。
でも、地震も怖いですがやはり津波はもっと怖いですね。
警報が出されていても、それでもあれほどの被害が起こるんですから。

いつ起きてもおかしく無いと言われる、「東海」「東南海」「南海」地震。
これも地震動もさることながら、津波の被害が甚大だと予測されています。
一説によると、高知市はすべて水に浸かるほどだとか。
こうなると、いかに迅速に逃げるかしかありません。
皆様、日ごろの備えを怠らずに。

|

« かげ | トップページ | まだ早いんじゃないか? »

α700」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

東京もかなり揺れました。
物がバタバタと落ちてきて怖かったです。
でも、地震って揺れている時よりその後が何倍も怖いんですね。
日ごろの備えって大切だと再認識しました。

投稿: naomi | 2011年3月13日 (日) 18時32分

naomiさん、こんばんは。

naomiさんは大丈夫でしたか?
仙台にはよく行かれてたようでしたので、少し心配していました。
彼の地では過去の歴史があり、備えはそれなりにあったはずなんですが、それでもすさまじい被害に呆然としてしまいます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: Fly2theMoon | 2011年3月13日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/39199299

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い:

« かげ | トップページ | まだ早いんじゃないか? »