« まず | トップページ | まとめ »

2010年10月 5日 (火)

次に

良いところを。

  • なんと言っても小型軽量なところ。
  • (制限はありますが)10コマ/秒は面白い。
    私的には(制限はありますが)6コマ/秒のモードでも十分ではあります。
  • 高感度(ISO1600までしか試してませんが)も、細かく見なければ十分使えます。
    (α700、E-P1比)
  • 低感度での描写は文句ありません。
    (てか、今時低感度の描写が悪いカメラも無いと思いますが)
  • 動画も(ちょっと撮っとくか的には)十分綺麗です。
  • 動画中のAFも静かで速い(E-P1比)。
  • EVFも(気合入れて撮るときだけ使えば)重宝します。

ま、「運動会」と言う実線を経験してみないと分かりませんが、かなり使えるんじゃないでしょうか。

ヒガンバナヒガンバナ
・α55 :SONY 85mm F2.8 SAM

単焦点Lens People

正直に言いますと、10コマ/秒の連写は、お子ちゃま程度ですとオーバースペックな気もします。
っていいますか、無駄にショット数が増えて整理が大変です(笑)。
先日の日曜日、試し撮りにお子ちゃまと公園に行きましたが、ほんの30~40分ほどで約300ショットも撮ってしまいました。

高感度の画質は、さすがに細かく見ればディテールがぼやぼやですが、まぁモニターでの鑑賞やKGサイズ程度の出力では(たぶん)問題ないと思います。

GPSと10コマ/秒が必要なければα33で良かったなぁ(それでも7コマ/秒撮れるし)と、思わなくも無い、事も無いです(爆)。

|

« まず | トップページ | まとめ »

α55」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/37096053

この記事へのトラックバック一覧です: 次に:

« まず | トップページ | まとめ »