« Tone of Flowers 92 | トップページ | 影 »

2010年4月12日 (月)

Tulip

さて、なぜに今更「レンズキット」の普及型DTズームレンズを手に入れたかと言うと、来週末に家族で旅行を計画していまして、それ用に手ごろなズームレンズを、って考えてたんですよ。
と言うか、まずどのカメラをもって行こうか?から始まったんですが(笑)。

ま、本当はシグマの17-70があるのでそれでよかったんですが、こいつが結構「重い」んですよ(笑)。
それと、ど~も写りがイマイチパッとしないんですよ。α700だと。
甘Dだとそんなに気にならなかったんですけどねぇ。

で、他に候補としては、DT16-105かタムロンの17-50のF2.8通しか。
ま、この2本だとシグマと重さは変わんないんですけどね。
軽さを取るか、焦点距離を取るか、明るさを取るか、、、。

で、結局「安さ」を取ってしまいました(爆)。

TulipTulip
・α700:SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ま、こんだけ映れば文句無いか(^^)。

|

« Tone of Flowers 92 | トップページ | 影 »

α700」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も一時D50用に18-55mmVRを考えてました。
結局AT-X124に落ち着いたんですけどね。
春になるとワイドに写したくなるんですよ。

ところで先週末気がついたんですが、例の場所の菜の花が満開になってましたよ。

投稿: テルテル | 2010年4月14日 (水) 22時42分

テルテルさん、こんにちは。

やはり「標準」ズームだと最低28mm(35mm換算)の画角は欲しいですもんね。
フルサイズの24-50mmのF4通しのズームも有ったんですが、APS-Cだと36-75mmという二昔前(笑)のズームになってしまいますからね。

例のところは満開ですか(^^)。
御堂筋線からも真っ黄色なの見えてますよね。

投稿: Fly2theMoon | 2010年4月15日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/34196507

この記事へのトラックバック一覧です: Tulip:

« Tone of Flowers 92 | トップページ | 影 »