« チャリンコ | トップページ | TRIPが »

2009年3月 1日 (日)

設定は慎重に

昨日は訳あって、と言うかだだ単に営業の口車に乗せられて(笑)、ネットをADSLから光回線に変えてみました。
で、簡単設定ツールをつかってパソコンの設定してたんですが、全然つながらない。
無線LANルータをかましているので、それが原因かと思ったんですが。
元々はルーター機能はOffにしてブリッジモードにしてるんですが、DHCPサーバーは無線LANルーターのを使ってるというちょっと変則?な使い方だったので、それが原因かと思い無線LANルータもDHCPのクライアントに設定。
でも、つながらずorz。
結局その後CTUの設定を見直したり、無線LANルーターの設定を見直したりしたんですが、それらしい設定項目もないなぁと2時間ほど格闘しました。

で、今日ブログを更新しているということは上手く繋がったんですが、結局原因は…。
だだのパスワードの入力ミスでした、とさ。

インスタントフィルムテイストで花インスタントフィルムテイストで花
・α700:SONY 100mm F2.8 Macro

単焦点Lens People
Flower Photo ぴーぷる

|

« チャリンコ | トップページ | TRIPが »

α700」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/28427346

この記事へのトラックバック一覧です: 設定は慎重に:

« チャリンコ | トップページ | TRIPが »