« しろときいろ | トップページ | 今頃 »

2008年7月 2日 (水)

700は満足ですか

ウワサどおりNikon D700が発表されましたね。
あの値段で出せるのかぁ。
じゃ、D3はなぜあんな高い?
と思ってしまいました(笑)。
どうするD300(爆)。

こうなるとビミョーなのが(仮称)α900のポジション。
ま、フラッグシップを標榜するので、D3のちょい下クラスでも良いと思うんですよ。
あくまで「高画素」を追求したモデルのようですが、それが「吉」と出るかどうか。
出来れば(仮称)α800で画素数を抑えてD700と争えるモデルも用意しないと、ちょっとシンドイかなぁ。

私も以前は「やっぱフルサイズだぜ!」って思ってましたが、まぁそれぞれに長所と短所がありますので、ね。自分の撮影スタイルと相談しながら、でよいのではないでしょうか。
ま、当分はα700で満足ですよ(爆)。

キイロキイロ
・α700:SONY 100mm F2.8 Macro

Nikonの黄色に掛けた、訳ではありませんよ。
ただの偶然です(^_^)。

|

« しろときいろ | トップページ | 今頃 »

α700」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私はフルサイズを味わったことがないので、αのフラッグシップ欲しいです。
変に安価にしてほしくないし、かといってD3以上だと辛いなぁ(笑)

投稿: naomi | 2008年7月 2日 (水) 19時49分

naomiさん、こんばんは。

>私はフルサイズを味わったことがないので

α-7もりっぱな「フルサイズ」ですよ!(笑)。

ま、私は「買える値段」になってからでいいですよ(爆)。

投稿: Fly2theMoon | 2008年7月 2日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/22017188

この記事へのトラックバック一覧です: 700は満足ですか:

« しろときいろ | トップページ | 今頃 »