« Tone of Flowers 50 | トップページ | クロスで黄色いハナ »

2008年5月18日 (日)

6.5/8の桜

昨日なんとか桜の頃の(笑)カラーネガを自家現像しました。

現像はいつも台所でやってるんですが、古~い市営住宅のため、玄関開けたら3歩で台所、なレイアウトのため、ネガは夜に現像していつも玄関につるして朝まで乾燥させてます。
その関係で(?)朝イチでネガを片付けないと新聞も取れない状態ですので、今日の朝眠い眼をこすりながら、ネガをネガシートに収納してたんですが、、、。
やっちゃいましたよ、最後のコマをカットしてシートに入れたら、
なんか短い
ってコマの途中で切ってしまいましたorz。
半分寝ぼけてたとはいえ、なんとも(笑)。

6.5/8の桜6.5/8の桜
・α-7:SONY 100mm F2.8 Macro :CENTURIA SUPER 400:自家現像

単焦点Lens People

切って正解だったか?

|

« Tone of Flowers 50 | トップページ | クロスで黄色いハナ »

α-7」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

切り取られた部分も見てみたいと思いましたが、
きっと切り取られて正解ですよ(笑)
本当に、自家現像、羨ましいなぁ・・・
私もやってみたいなぁ・・・

投稿: naomi | 2008年5月19日 (月) 01時56分

naomiさん、こんにちは。

やはり切ったほうが良いですかね(笑)。
自家現像、ネガの濃度をコントロールして、、、ってまで求めなければ、思っている以上に簡単ですよ。
今更カラーネガの自家現像まではオススメしませんが(^^)。
ま、自家現像より自家プリントの方がいいと思いますよ。

投稿: Fly2theMoon | 2008年5月19日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/21023843

この記事へのトラックバック一覧です: 6.5/8の桜:

« Tone of Flowers 50 | トップページ | クロスで黄色いハナ »