« オブジェのようで | トップページ | XDで赤いバラ »

2007年6月23日 (土)

XDでバラ

やっとこさXDで撮ったフィルムをスキャンしました。
ま、まだ1本だけですが。

で、minolta XDについて感想など。
私が使った事があるマニュアル一眼機はFM10しかないので(笑)、結局はそれとの比較になりますが。
まぁ、XDの詳細については検索してもらうとして(笑)、コイツの特徴としては、

  1. シャッタースピード優先と絞り優先の両方を初めて実現した。
  2. ライカのRシリーズ(R4だったかな?)のベースになった。
  3. アキュートマット使用でファインダーが見やすい。
  4. シャッタータイムラグが大きい。

と言うのが有名なところでしょうか。
ま、1と2は私にとってはどっちもそんなに重要な事ではないですが、ね。

XDでバラXDでバラ
・XD:minolta MD Rokkor 50mm 1:1.7:CENTURIA SUPER 400

Flower Photo ぴーぷる
Rokkor Eyes-We Love MF minolta
単焦点Lens People
50mmLens People

最近ネタがないので、続きは後日ということで(爆)

|

« オブジェのようで | トップページ | XDで赤いバラ »

XD」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/6893484

この記事へのトラックバック一覧です: XDでバラ:

« オブジェのようで | トップページ | XDで赤いバラ »