« Tone of Flowers 10 | トップページ | クロスなチューリップ »

2007年4月22日 (日)

初めてのクロス現像

カラーネガの自家現像してるんですから、一度はやってみたかったクロスプロセス。
使い倒した現像液でやってみました。
現像方法はネガと一緒。
出来上がったネガは、いつものオレンジではなく赤紫って感じ。
ただ、他でやってもらった事がないので、こんなもんかどうか不明(笑)。
今回はEBXを使いましたが、「青」がほとんど飛んでますな。
スキャンの問題か?
そもそも露出の問題か?

これってプリントはフツーにしてくれるのかな?
がんばって色を調整してしまうのかな(笑)。

クロスでチューリップクロスでチューリップ
・α-7:MINOLTA AF Macro 50mm:ELITECHROME ExtraColor 100:自家クロス現像

Flower Photo ぴーぷる
EKTACHROME by BlogPeople
X-processed by BlogPeople
Dark Room by BlogPeople

|

« Tone of Flowers 10 | トップページ | クロスなチューリップ »

α-7」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
自家クロスなんてカッコいいですね!
プリントはあんまり頑張らずにそれなりにやってくれると思います。
私はクロス現像をフジのCDに出しましたが、まあまあイメージ通りでしたね。
私の経験ではクロスするならフジよりコダックの方がいいです。
ポジのベース面の色に左右されますから、タクマさんのようなイメージでしたらコダックですね。

投稿: クローム | 2007年4月22日 (日) 23時14分

クロームさん、こんにちは。

>自家クロスなんてカッコいいですね!
ただ単に使い古した現像液をそのまま捨てるのがもったいなかっただけです(笑)。

>私の経験ではクロスするならフジよりコダックの方がいいです。
クロームさんや他の方のブログを見ても、フジのはカラーシフト?が大きいようですね。
そういう効果を狙うなら良いですが、ね。
でもEBXでのクロスはブルーが出なかったなぁ。

投稿: Fly2theMoon | 2007年4月23日 (月) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/6179131

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクロス現像:

« Tone of Flowers 10 | トップページ | クロスなチューリップ »