« 枝垂桜と | トップページ | かぱっ »

2007年4月 8日 (日)

八坂神社の桜

京都での花見の話の続き。

今回はちょっと気合を入れて(笑)、京都に出かけようと思っていました。
元々前日の天気予報では「昼ごろに一時晴れ」的なコメントがあったので、まぁ何とかなるだろうと。
で、今回は久しぶりの甘DことαSweetDIGITALと、これも久しぶりのFlexaret。
甘Dは久しぶりなので、ちゃんと充電(笑)もして、1GBのCFも2枚用意しました。
Flexaret用には、ブローニー用のフィルムケースとロクロクでは初めてのポジフィルムも買って、モノクロとカラーネガ、計5本を用意。
多分1本か2本だろうなぁ、とも思いつつ、先ずはカラーネガでも詰めとくかってことで前日に用意して早めに就寝(ってこともないか)。

で、一夜明けて当日の天気予報では「曇りのち昼から一時雨」的な予報orz。
確かに大阪でも薄曇の天気。
まあ、予定は予定なので、何とかなるかなぁ、と甘い予想の後出発。
で、結局円山公園に着いたあたりから、時折ポツポツ。
でもまだ降りだしそう、って程でもなく、一応ぐるりと見て回り、人の多さ、と言うかブルーシートの場所取りにゲンナリ。

結局、一回りした頃にポツポツ程度ですが、傘は要るぐらいに降ってきたので、そのまま円山公園を後にし、傘を差しながら祇園をちょっと歩いて阪急百貨店で食事して撤収。
う~ん、疲れただけでした(爆)。
ま、前日、前々日に大阪で桜を撮影したとこだったので、(用意万端の割りに)写欲はそんなに沸かなかったんですけどね。

しかし、悲劇はその後に、、、続く(予定)。

八坂神社の桜八坂神社の桜
・αSweetDIGITAL:SIGMA 17-70mm DC MACRO

Flower Photo ぴーぷる
αSweet DIGITAL by BlogPeople

|

« 枝垂桜と | トップページ | かぱっ »

α Sweet DIGITAL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

街並」カテゴリの記事

コメント

私も円山公園へは行きたかったんですが、テレビで見た人の多さにテンション下がっちゃいました。(+_+)
しかし雨とはついてなかったですね~。
そして、、、悲劇っていうのが気になります。

投稿: てっぴ | 2007年4月 8日 (日) 23時59分

てっぴさん、おはようございます。

円山公園は結構狭いので、人でごった返すんですよね。
まぁ自分もその内の一人ですが。

>そして、、、悲劇っていうのが気になります。

ま、そんな大事には至らなかったので、期待しないでくださいね(笑)。

投稿: Fly2theMoon | 2007年4月 9日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/6022792

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂神社の桜:

« 枝垂桜と | トップページ | かぱっ »