« 14本 | トップページ | 影 »

2006年10月 8日 (日)

へこんだ

今日はコスモスを撮りにまたまた万博公園へ行ってまいりました。
結構な人で賑わっておりました。
家族連れやカメラ担いだおじさん、おばさん、おっちゃん、おばちゃん、おにーちゃん、おねーちゃん。
撮影会と思しき団体もいました。

今日は風が強く、花の撮影にはちょっと辛いところがありましたが、それにもめげず撮影しておりました。
ただ、どうしても風で花が揺らされるため、カメラを構えながら風がおさまるチャンスを狙っておりました。
すると、後ろのほうでオバハンの声。
「早よせーよ!」
「早ようつさんか!」
「まだか?」
恐らくご主人に文句をつけているんだろうと、気にも留めていなかったんですが、私がシャッターを切った瞬間、
「もう撮ったんか!」
へ?
なんとオバハン、私に向かって文句をつけていた様子。
確かに長い間カメラを構えた私もちょっとマナー違反だったと反省はしておりますが、いくら大阪のオバハンがジョーシキ無いと言っても、見ず知らずの人間に向かって、もっと言葉遣いがあるやろ?
と、唖然としながらもその場をそそくさと離れながら、かなりへこんでしまいました。
そんなこんなで一気にテンションが下がってしまい、その後なんだか「心ここにあらず」な状態で撮影しましたが、早々に撮影を切り上げて帰りました。

皆様、撮影のマナーも大切ですが、人としての言葉遣いのマナーも気をつけましょう(笑)。

コスモスコスモス
・αSweetDIGITAL:MINOLTA AF Macro 50mm

αSweet DIGITAL by BlogPeople

|

« 14本 | トップページ | 影 »

α Sweet DIGITAL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/3739573

この記事へのトラックバック一覧です: へこんだ:

« 14本 | トップページ | 影 »