« やっちまった | トップページ | 次は »

2006年10月24日 (火)

教えるべきか

先日のバラ園での事。
いろんな人が写真やら、写生やらにいそしんでおられました。
ハッセルで接写しているおにーさんもいましたね。ウエストレベルで。
って私もflexaretで(1mまでしか寄れませんが)撮りましたが。

で、50代から60代くらいのおばさんも、薔薇の接写に熱中しているようでしたが、手に持っていたのは「レンズ付きフィルム」。
まぁ所謂「写るんです」系です。(ボディが黄色かったように思うのでコダック製か?)
普通のレンズ付きフィルムだったらピントが合うのは1mぐらいだと思うんですが、接写も出来るレンズ付きフィルムって有ったんでしょうか(笑)。
それともレンズ付きフィルムでタクマさんばりの写真を狙ってたんでしょうか(爆)。

一声掛けたほうが良かったかなぁ。
ちゃんと写ってるといいね。

万博公園の薔薇ですが、、、。

薔薇薔薇
・αSweetDIGITAL:SIGMA 17-70mm DC MACRO

|

« やっちまった | トップページ | 次は »

α Sweet DIGITAL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

たまにありますね。
私が見たのは、28-80mmの標準ズームを付けたデジ一だったのですが、花まで5㎝くらいまで寄って「ピントが合わん!!」って怒ってる人、、、
この時は、さすがに寄れる距離があるんだと教えてあげました。(笑

投稿: てっぴ | 2006年10月25日 (水) 09時31分

てっぴさん、こんばんは。

>私が見たのは、28-80mmの標準ズームを付けたデジ一だったのですが、花まで5㎝くらいまで寄って「ピントが合わん!!」って怒ってる人、、、

まさにコンデジの弊害ですね。
何でも近くまで寄れるって思うんですよね。
ちゃんと取説読めばどれくらいまでしか寄れないか書いてますよね。って私もレンズの取説なんて真剣に見ませんが(笑)。

投稿: Fly2theMoon | 2006年10月25日 (水) 21時15分

そうそう、「写るんです」でも40cmまで寄れるヤツも有るんですね。
でもどう見ても40cm以上寄ってましたけど(笑)。

投稿: Fly2theMoon | 2006年11月 6日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/3943649

この記事へのトラックバック一覧です: 教えるべきか:

« やっちまった | トップページ | 次は »