« ヒマワリ | トップページ | 向日葵 »

2006年8月28日 (月)

Sunflower

NikonのD80のCMキャラクターにキムタクが採用されたらしい。
はじめデジカメWatchの記事に、両目をあけて構えているポスターも載っていましたが、今見ると削除されてますね。
で、正直言うと、「いまさら」キムタクでもないだろうと思うんですが・・・。
どうせなら、今キムタクの一番のライバルとして名前が上がっている、「オダギリジョー」の方が良いと思うんですが。
彼はかなりの写真好きなようで、昨年TVでやってましたが、カンヌ映画祭のためにフランスに滞在する際、2週間で約1000枚の写真を撮ったとか。
TVで見たときはハッセルか何かの中判カメラを使っていたように記憶しています。
そのカメラで1000枚も撮ったかどうかは定かではありませんが。
大体、キムタクの起用で誰をターゲットにしているのでしょうかね。

今日は久しぶりに撮ったカラーネガの写真を。
わざとピントを外してみました(笑)。
絞りの形状がはっきり分かりますね。

SunflowerSunflower
・αSweetS:MINOLTA AF Macro 50mm:SUPERIA 100

|

« ヒマワリ | トップページ | 向日葵 »

α Sweet」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/3238914

この記事へのトラックバック一覧です: Sunflower:

« ヒマワリ | トップページ | 向日葵 »