« 薔薇の名前 | トップページ | 赤いばら »

2006年5月25日 (木)

FujiのFilm

久々に使ってみました。
と言うか、SUPERIA 100 なんて初めて使いました。

別にフジがキライって訳ではもちろんありません。
どうしても安いフィルムに目が行ってしまうだけです(笑)。
今のように写真に嵌る前は、やはり値段で決めてましたね。
と言うことでほとんどコニカのフィルムでした。
違うフィルムも使ってみたいっ、てことで今年の初めにコダックのGOLD 100の10本セットを購入してみました。まぁこれも値段で決めたようなモンですが。
それもやっと半分ほど使ったので(途中でコニカの100円フィルムを何本か使っていた)、またまた違うネガを使ってみたかったので。格安で売られていたSUPERIA 100を買ってみました。

で、まだ1本しか撮ってませんが、う~んどうなんでしょう。
ヨドバシのフジ仕上げに問題があるのか、スキャンの結果がよろしくありませんね。
フィルムにスジのような傷はあるし、カールするし、どうよヨドバシ?
コダック純正に出したときは、少なくともカールすることはなかったけどねぇ。

モトの写真が悪いだけか?

黄色いバラ黄色いバラ
・FM10:Voigtlander ULTRON 40mm:SUPERIA 100

|

« 薔薇の名前 | トップページ | 赤いばら »

FM10」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/1938162

この記事へのトラックバック一覧です: FujiのFilm:

« 薔薇の名前 | トップページ | 赤いばら »