« カメラバック選び | トップページ | 赤いチューリップ »

2006年4月20日 (木)

Alpha

もうご存知だと思いますが、SONYのデジイチのブランド名が発表されました。
その名もα

エエのか?

ライバルのパナソニックはデジイチもLUMIXにするブランド戦略をとったので、SONYもそれに続くのかと思いましたが、コンデジとは明確な差別化を図っていくのでしょうか?
う~ん、やる気が有るんだか無いんだか。

噂どおり7Dや甘Dのマイナーチェンジものでお茶を濁すのかなぁ?
それとも、SONYらしいワクワクするものを出してくるのか。
残念ながら、今のSONYにそのような期待が持てないところが悲しいです。
出来ればαマウントのツァイスブランドレンズを「買える値段」で出して欲しいです。
もちろん銀塩でも使えるヤツね。

キイロイハナキイロイハナ
・αSweetDIGITAL:KONICAMINOLTA AF Zoom 17-35mm

αSweet DIGITAL by BlogPeople

|

« カメラバック選び | トップページ | 赤いチューリップ »

α Sweet DIGITAL」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アルファできましたか。ソニーの意気込みを感じます。
ところで、今春登場予定だったミノルタの35mmF1.4の
行方、どうなるか情報ないでしょうか。
完成しているところの撤退だったと思います。
ソニーがこれを受け継ぐでしょうか。それもフルサイズレンズを。
同僚のミノルタユーザーがとても気にしています。(笑)

投稿: クローム | 2006年4月21日 (金) 00時25分

クロームさん、こんにちは。

今のSONYだと、「やっぱり止~めた」と言いかねないので、製品が出てくるまでは予断を許しませんね(笑)。

>今春登場予定だったミノルタの35mmF1.4..

噂のGレンズですよね。
まだ撤退が決まっていなかった昨年末に、コニカミノルタの人は「来年Gレンズの新しいのでますから、コニカミノルタは大丈夫です」って言ってたんですよね。
普通なら「SONY」印で出しても良いのでしょうけど、どうでしょう?

投稿: Fly2theMoon | 2006年4月21日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26273/1483725

この記事へのトラックバック一覧です: Alpha:

» 星を継ぐもの [妄言草]
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Pres [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 23時57分

« カメラバック選び | トップページ | 赤いチューリップ »